ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2198]

映像コンテンツ再生中に映像のコマ落ちや音声の音とびが発生します。対処法を教えてください。

  • 公開 2010年11月9日 10時9分
  • 更新 2011年5月27日 15時30分

【詳細】

映像コンテンツ再生中に映像のコマ落ちや音声の音とびが発生します。対処法を教えてください。

【対象製品】

HD-LB1.0TU2/HPX6、HD-PCT500U2/HPX6

【環境】

Windows 7(32bit/64bit) / Vista(32bit/64bit) / XP、Mac OS X 10.4 / 10.5 / 10.6、LT-V100、PlayStation®3

【原因】

パソコンの環境などの原因が考えられます。

【対策1】パソコンの環境を確認します。
以下環境を満たしているかどうかをご確認ください。

【Windowsパソコンで再生する場合】
○ Windows 7 (32bit/64bit)、Windows Vista SP1 (32bit/64bit)、Windows XP SP3 (32bit) および DirectX 9以降
〔必須環境〕 Intel Pentium III 733MHz または AMD Duron 650 または 同等以上のCPU、32MBビデオRAM、DirectSound付きステレオサウンドカード
〔推奨環境〕 Intel Pentium 4 1.3GHz または AMD Athlon 1000 または 同等以上のCPU、64MBビデオRAM、DirectSound付き5.1chサラウンドサウンドカード

【Macで再生する場合】
○ Mac OS X 10.4.0以降(PowerPC搭載Macでの再生はサポートしていません)
〔必須環境〕 Intel CPU 1GHz以上、512MB以上のRAM
〔推奨環境〕 Intel CPU 1.5GHz以上、1GB以上のRAM
【対策2】Mac OS Xの場合、標準サイズで視聴します。
Mac OS をお使いの場合、全画面表示で再生すると、コマ落ちすることがあります。その場合は、[ツール]をクリックし、[標準サイズ]を選択してください。

【対策3】「非インタレース方法」をなしに設定します。
    文字がちらつく場合は、以下の手順を行ってください。
  1. 再生画面を右クリックし、[環境設定]を選択します。

  2. 画面左の[詳細設定]をクリックします。
  3. 「ビデオ出力」の「非インターレース方法」を「なし」を選択して[OK]をクリックします。
  4. "PlayStation"は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる