ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2256]

Wiiをインターネットにつなぐ方法

  • 公開 2013年12月2日 8時0分
  • 更新 2016年10月12日 17時29分

Wiiをインターネットにつなぐ方法

* パソコンを無線でインターネットにつないでから、Wiiの設定を行ってください。
* Wiiは任天堂株式会社の登録商標です。

 

  1. 無線親機のACアダプタがコンセントにつながっていることを、確認します。
  2. Wiiの電源を入れ、"Wiiメニュー" が起動したら、[Wii] を選択します。
    Image
  3. [Wii本体設定] を選択します。
    Image
  4. 右の [矢印] を選択します。
    Image
  5. [インターネット] を選択します。
    Image
  6. [接続設定] を選択します。
    Image
  7. "未設定" と表示されているボタンを選択します。
    Image
  8. "Wi-Fi接続" を選択します。
    Image
  9. "AOSS" を選択します。
    Image
  10. 次の画面が表示されます。
    Image
  11. "自動セキュリティ設定中のエアステーション無線親機を探しています" と表示されたら、無線親機のセキュリティ設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。
    Image
    * 画像は一例です。
    AOSSボタンは無線親機によって位置が異なります。お使いの無線親機をご確認ください。
    AOSSボタンの位置が分からない場合は、こちらを参照してください。
  12. 無線の接続設定が完了し、"AOSSの設定が完了しました" と表示されたら [OK] を選択します。
    Image
  13. "接続テストを開始します" と表示されたら [OK] を選択します。
    Image
  14. "接続テスト中…" と表示されたら、しばらく(1~2分程度)お待ちください。
    Image
  15. "接続テストに成功しました。Wii本体を更新しますか?" と表示されたら、"はい" を選択します。
    Image
  16. "Wii本体を更新しています。" と表示されますので、電源を切らずにしばらくお待ちください。
    Image
  17. 以降、画面にしたがって設定を行います。
  18. 設定が完了すると、"Wiiメニューにもどります" と表示されます。"OK" を選択します。
    Image
  19. "Wiiメニュー" からインターネットを利用したチャネルを選択します。チャネルが表示されたら無線接続は完了です。
    Image

    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる