ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2312]

インターネット@スタートで「サーバ未検出」と表示されます。

  • 公開 2010年12月7日 11時23分
  • 更新 2012年4月3日 15時0分

【詳細】

インターネット@スタートで「サーバ未検出」と表示されます。
CATVでインターネット接続ができません。

【対象製品】

WZR-HP-AG300H

【原因】

CATV側で今まで接続していた機器のMACアドレスを学習している可能性があります。

【対策】

CATVのモデム,WZR-HP-AG300Hなど全ての電源を30分以上切った後、再度設定をお試しください。

上記をお試しいただいても接続できない場合、以下のInternet側MACアドレスの手動設定をお試しください。
  1. Internet側MACアドレスの手動設定
    通常、手動設定の必要はありません。
    プロバイダ側でMACアドレスの再学習が出来ない場合、プロバイダが接続する機器のMACアドレスを指定している場合に行います。
  2. 今までインターネットに接続していた機器のInternet側MACアドレスを調べます。
    プロバイダが接続する機器のMACアドレスを指定している場合は指定のMACアドレスとなります。
  3. ブラウザでAirStationの設定画面から[Internet/LAN]-[Internet]をクリックして3.の画面を表示させます。
  4. Internet側MACアドレスの[手動設定]を選択して上記1.で調べたMACアドレスを入力して[設定]をクリックします。

    Image
  5. 全ての電源を切った後、再度接続できるか設定をお試しください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる