ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2359]

「容量が足りません」と表示されて、大容量ファイル(4GB以上)のコピーができません。

  • 公開 2010年12月14日 15時4分
  • 更新 2016年2月15日 16時28分

【詳細】

ハードディスクへデータをコピーしようとすると「容量が足りません」とエラーが表示されて、コピーができません。
小さなファイルであれば、コピーできます。


ハードディスクのフォーマット形式がFAT32形式の場合、OSの制限により、1ファイル4GB以上のデータをコピー・保存することができません。
NTFS形式へフォーマットしなおすことで、4GB以上のデータをコピー・保存することができます。

製品出荷時のフォーマット形式はこちらで確認することができます。

また、下記手順でも現在のフォーマット形式を確認することができます。
  1. ハードディスクをパソコンに接続します。

    ・ACアダプターが付属している製品は、ACアダプターをUSBハードディスクとコンセントにつないでから
    ハードディスクをパソコンに接続します。

    ・パスワード認証画面が表示された場合は、パスワード認証をします。詳細はこちら
  2. コンピュータ(マイコンピュータ)を開き、[HD-XXXX]の上で右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
    XXXXは製品名が入ります。

    Image
  3. プロパティ画面の[全般]パネルの[ファイルシステム]部分に記載されている
    ハードディスクのフォーマット形式を確認します。

    Image

現在のフォーマット形式が「FAT32」で、「NTFS」にフォーマットしなおす場合は、大切なデータをあらかじめパソコンや他のメディアにコピーしてください。
※フォーマットをおこなうと、ハードディスク内に保存されているデータは全て消去されます。

NTFS形式にフォーマットしなおす方法は、各製品の取扱説明書をご確認ください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる