ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2360]

ドライブナビゲータ(DriveNavi.exe)を削除したため、添付のインストールができません

  • 公開 2010年12月14日 15時9分
  • 更新 2011年7月6日 14時31分
ドライブナビゲータ(DriveNavi.exe)を削除したため、添付のインストールができません
  1. パソコンの電源をONにします。

    製品付属のACアダプターをUSBハードディスクとコンセントにつなぎ、USBケーブルをパソコンとUSBハードディスクへ接続します。

  2. ダウンロードサイトから「DriveNavi.exe」をダウンロードします。こちらをクリックしてください。

  3. ダウンロードページの『ダウンロードソフトウェア使用許諾契約」に同意してダウンロードする』をクリックします。
    Image

  4. シリアルチェック画面が表示されたら、製品シリーズで「HD-XXXXシリーズ」を選択し、製造番号入力欄に14桁の製造番号( ハードディスク底面に記載されています。)を入力します。
    [実行]をクリックします。
    ※「XXXX」は、お使いの製品名を選択します。
    Image  Image

  5. ダウンロード画面が表示されたら、[保存]をクリックします。
    Image

  6. 保存画面が表示されたら、「フォルダの参照」の[▼]をクリックします。
    Image

  7. 「デスクトップ」を選択し、[保存]をクリックします。
    Image

  8. 「ダウンロード完了」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。
    Image

  9. デスクトップ上の「drivenavi_XXX***」を、ダブルクリックします。
    ※「XXX」は製品名が入ります。
    ※「***」は、バージョンです。
    Image

  10. 「このソフトウェアを実行しますか?」と表示されたら、[実行]をクリックします。
    Image

  11. デスクトップ上に、「DriveNavi」フォルダーができたことを確認します。
    Image

  12. ドライブナビゲーターが起動します。「かんたんスタート」をクリックします。
    Image

  13. [ソフトウェア個別のインストール]をクリックします。
    Image

  14. インストールしたいソフトにチェックをいれて、[インストール開始]をクリックするとインストールが開始されます。
    Image

  15. 手順11でデスクトップに解凍した「DriveNavi」フォルダーをハードディスク内にコピーしておきます。

    以上で、「DriveNavi.exe」のダウンロードは完了です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる