ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2370]

暗号化の設定を解除したいです。(SecureLock+Guard)

  • 公開 2010年12月15日 11時54分
  • 更新 2013年6月20日 12時4分

SecureLock+Guardで暗号化ボックスに入れたデータを取り出したいです。
また、使用しなくなった暗号化ボックスを削除したいです。



■暗号化ボックスからデータをとりだします。
  1. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[SecureLock+Guard]-
    [SecureLock+Guard]をクリックします。
  2. 暗号化ボックスの認証画面が表示されます。
    暗号化ボックス名を確認し、パスワードを入力し、[OK]をクリックします。



  3. 暗号化ボックスが開きます。
    暗号化ボックスから取り出したいデータをクリックし、
    [ボックスから取り出す]ボタンをクリックします。



  4. データの保存先を指定して[OK]をクリックします。



    《ご注意》
    暗号化ボックスに残っているデータを削除したい場合は、
    [ファイルの削除]ボタンをクリックします。
    削除したデータは元に戻すことはできません。十分ご注意ください。
  5. 以下のようなメッセージが表示されたら、[OK]をクリックします。



  6. 指定した保存先に暗号化が解除されたデータがコピーされます。
    以上で、暗号化ボックスからデータの取り出しは完了です。


■暗号化ボックスを削除します。
《ご注意》
暗号化ボックスの削除をおこなうと、暗号化ボックス内のファイルは全て消去されます。
大切なデータはとりだしてから、ボックスを削除してください。

  1. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[SecureLock+Guard]-
    [SecureLock+Guard]をクリックします。
  2. 暗号化ボックスの認証画面が表示されたら、[キャンセル]をクリックします。

  3. [暗号化ボックス]-[ボックスの削除]をクリックします。

  4. 削除したい暗号化ボックスを選択し、[削除]をクリックします。

  5. 「暗号化ボックスファイルを削除しました」と表示されたら、[OK]をクリックします。



    以上で、暗号化ボックスの削除は完了です。

 

※製品の対象OSは各製品ページをご確認ください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる