ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2383]

ドライブナビゲータ(DriveNavi.exe)を削除してしまいました。

  • 公開 2010年12月15日 15時42分
  • 更新 2011年5月27日 15時30分

【詳細】

ハードディスク内に保存されている「DriveNavi.exe」ファイルを削除してしまったため、 付属ソフトのインストールができません。

【対象製品】

HD-CEU2

【環境】

Windows 7(32bit)/ Vista(32bit)/ XP(SP2以降) / 2000(SP4以降)/インターネットに接続できるパソコン



  1. パソコンの電源をONにします。
    製品付属のACアダプターを、USBハードディスクとコンセントにつなぎます。
    USBケーブルをパソコンとUSBハードディスクへ接続します。
  2. ダウンロードサイトから「DriveNavi.exe」をダウンロードします。
    ここをクリックします。
  3. ダウンロードページの『ダウンロードソフトウェア使用許諾契約」に同意してダウンロードする』をクリックします。

  4. シリアルチェック画面が表示されたら、製品シリーズで「HD-XXXXシリーズ」を選択し、
    製造番号入力欄に14桁の製造番号( ハードディスク底面に記載されています。)を入力します。
    [実行]をクリックします。
    ※「XXXX」は、お使いの製品名を選択します。

      
  5. ダウンロード画面が表示されたら、[保存]をクリックします。

  6. 保存画面が表示されたら、「フォルダの参照」の[▼]をクリックします。

  7. 「デスクトップ」を選択し、[保存]をクリックします。

  8. 「ダウンロード完了」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。

  9. デスクトップ上の「drivenavi_XXX***」を、ダブルクリックします。
    ※「XXX」は製品名が入ります。
    ※「***」は、バージョンです。

  10. 「このソフトウェアを実行しますか?」と表示されたら、[実行]をクリックします。

  11. デスクトップ上に、「DriveNavi」フォルダーができたことを確認します。

  12. ドライブナビゲーターが起動します。「かんたんスタート」をクリックします。

  13. [ソフトウェア個別のインストール]をクリックします。

  14. インストールしたいソフトにチェックをいれて、[インストール開始]をクリックすると
    インストールが開始されます。

  15. 手順11でデスクトップに解凍した「DriveNavi」フォルダーを
    ハードディスク内にコピーしておきます。

    以上で、「DriveNavi.exe」のダウンロードは完了です。


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる