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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2487]

ネットワークに接続できません。(LANカード/ボード/ USBアダプター)

  • 公開 2010年12月17日 17時25分
  • 更新 2014年6月17日 15時40分

【詳細】
ネットワークに接続できません。(LANカード/ボード/ USBアダプター)

 

ネットワークに接続できない場合は、以下の問題が考えられます。
各項目を確認し、ネットワークの再設定をお試しください。


【参考Q&A】突然インターネットに接続できなくなりました。



ケーブルがしっかり接続されていません

 ・「カチッ」というまで、しっかり接続してください。
  通信可能な場合は、HUBまたはLANボードのLinkランプが点灯します。

 ・ケーブルが断線している可能性があります。別のストレートケーブルで接続してください。

 ・ハブとケーブルに問題がある可能性があります。
  他のパソコンで正常にLAN接続しているハブとケーブルを使って正常に通信できるかお試しください。


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ドライバーが正しくインストールされていません

 インストールされているLANボード/カード/アダプターが正しく動作していない可能性があります。
 デバイスマネージャにてドライバーの状態を確認し、ドライバーの再インストールを行ってください。

 ドライバーの再インストール方法は、お使いのLANボード/カード/アダプターの取扱説明書をご参照ください。

 → ドライバーの削除、再インストール方法 
 → デバイスマネージャの表示方法


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ネットワーク設定が適切でない可能性があります


ワークグループ名や共有設定などWindowsのネットワーク設定を確認ください。
以下を参照しプロトコルやワークグループ名など共有設定を確認してください。

ファイル共有の設定方法

なお、共有設定はOSのネットワーク設定になります。
上記FAQで解決しない場合は、OSメーカー様・パソコンメーカー様にご確認ください。


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接続しているハブと本製品の伝送モードがあっていません


 接続するハブによっては、「Auto Negotiation」(自動認識)の設定でネットワークに正常に接続できないことがあります。
 この場合、LANボードの伝送モードを固定に設定することで、通信が回復することがあります。

 LANボードの電送モードを「Auto Negotiation」以外の設定に変更してください。

 それでも正常に接続できないときで、ハブの伝送モードが変更できるときは、ハブの伝送モードも本製品と同じモードに
 手動で設定してください。

 → 伝送モードの変更方法≪Windows 8.1/8/7/Vista/XP/2000≫
 → 伝送モードの変更方法≪Windows Me/98/95≫


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