ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2499]

ファイル共有設定をしましたが相手のパソコンが見えません。

  • 公開 2010年12月20日 13時24分
  • 更新 2014年6月17日 10時47分

【詳細】
ファイル共有設定を行いましたが、相手のパソコンが見えずファイル共有ができません。

【環境】
セキュリティー(ファイアウォール)ソフトをインストールしているパソコンを使用。

 

ファイル共有を行なっている環境で、セキュリティーソフトをインストール
したところ、相手のパソコンが見えなくなったり、PINGが通らなくなった場合、
そのソフトのファイアウォール機能を無効にし、改善するかお試しください。

セキュリティーソフトにはファイアウォール機能がついているものがあり、
その機能が働き、ファイル共有ができなくなることがあります。

ファイアウォール機能を無効にするか、セキュリティー設定でLAN内のパソコンを
通信可能にする設定を行ってください。

設定方法に関しては、各ソフトメーカー様にご確認ください。

※ファイアウォールを無効にする方法はこちら

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる