ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2562]

TurboPC設定後に認識されなくなりました。

  • 公開 2010年12月28日 10時14分
  • 更新 2012年11月15日 9時39分

【詳細】

ターボPC設定後にハードディスクがパソコンに認識されなくなりました。

【対象製品】

HD-CBU2、HD-LBU3、HD-LBU2、HD-ALU2、 HD-LB1.0TU2/HPX6、HD-PCT500U2/HPX6、HD-WLSU2/R1、HD-QLSU2/R5、HD-PXTU2、HD-PCTU2、HD-PEU3、HD-PETU2、HD-PSTU2

【環境】

Windows 7(32bit/64bit)/ Vista(32bit/64bit)/ XP

【用意するもの】

製品本体、USBケーブル

本製品をデバイスマネージャーから削除し、再度パソコンに接続します。
HDDをデバイスマネージャーから削除する方法は以下の通りです。
  1. [スタート]-[コンピュータ(マイコンピュータ)]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。
  2. [デバイスマネージャ]を選択します。

    ※Windows 7
    「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか?」と表示されたら、
    [はい]をクリックします。

    ※Windows Vista
    「続行するにはあなたの許可が必要です」と表示されたら、[続行]をクリックしてください。

    ※Windows XP
    [ハードウェア]の中の[デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. 「USB大容量記憶装置(デバイス)」(※)を右クリックし、[削除]を選択します。

    ※ TurboPCが有効の場合は、「USB大容量記憶装置(TurboPC)」または「USB大容量記憶装置デバイス(TurboPC)」と表示されます。
    Image
  4. 製品をパソコンから取り外します。
  5. 再度、製品をパソコンに接続します。
    TurboPCを設定する場合はこちら

    以上で完了です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる