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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 2614]

共有フォルダーへアクセスできません

  • 公開 2011年1月5日 13時28分
  • 更新 2014年10月29日 14時36分

共有フォルダーへアクセスできません

パソコンやMacintoshから製品の共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。

 

原因1. 製品が復旧モード(EM)になっています。
対策1. 製品のファームウェアアップデートを行います。
復旧モード(EM)の状態の確認方法と対処方法の詳細はこちら

原因2. 製品の設定が変更されています。
対策2. 付属ソフトウェアのNASNavigator2を起動して製品を検出して共有フォルダーにアクセスしてください。
Image NASNavigator2で製品を検索(検出)できない場合

原因3. 製品が起動していません。
対策3. 製品が起動しているか確認します。

     PC連動電源機能やタイマーON/OFF機能で製品がスタンバイ状態になっている可能性があります。

*TS-VHLシリーズに本機能はありません。

原因4. ネットワークがつながっていません。
対策4. パソコンやMacintoshと製品間の経路の配線を確認してください。

原因5. Mac OSの固有情報が影響しています。
対策5. ディスクのチェックを行います。
Image ディスクチェックを行う
(製品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。)

* Macintoshからアクセス中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、
Mac OSが作成するデータベースなどが破損し、接続できなくなることがあります.。

原因6. 製品にエラーが発生しています。
対策6. 製品のランプや液晶ディスプレイを確認します。

     Image液晶ディスプレイの表示内容を確認する

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