ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 410]

インターネット回線・プロバイダーを変更したら接続できなくなりました(WHR-G54S、WHR-G、WHR-HP-G)

  • 公開 2010年8月18日 15時23分
  • 更新 2013年8月7日 10時59分

インターネット回線・プロバイダーを変更したら接続できなくなりました(WHR-G54S、WHR-G、WHR-HP-G)

【原因】

無線親機に、変更前のプロバイダーの情報が残っていると接続できません。

【対策】無線親機にプロバイダーの情報を登録しなおします。
  1. 配線を確認します。
    (イメージ図)
    Image

    ①無線親機のACアダプターとコンセントをつなぎます。
    ②無線親機のWANポートとモデム等(※)をLANケーブルでつなぎます。
    ③有線接続の場合は、無線親機のLANポート(1~4のどれか1つ)とパソコンをLANケーブルでつなぎます。

    Image


    ※回線業者より提供されたモデム/回線終端装置(ONU)/加入者網終端装置(CTU)など。
    インターネットマンションの場合は、モデム等に代わり、壁にLANポートがあります。
    無線親機のWANポートと壁のLANポートがLANケーブルで接続されてるか確認します。
  2. 無線親機の背面にあるROUTERスイッチを「AUTO」に設定します。

    Image
  3. 無線親機と接続されているパソコンを再起動します。
  4. エアステーション設定ツールを起動します。

    [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[エアステーションユーティリティ]-[エアステーション設定ツール]を選択します。
  5. [次へ]をクリックします。

    Image
  6. 操作したい無線親機を選択して、[次へ]をクリックします。

    Image
  7. [設定画面を開く]をクリックします。

    Image
  8. ログイン画面が表示されたら、ユーザー名に「root」(小文字)、パスワードを空欄にして[OK]をクリックします。

    Image
  9. 設定画面が表示されたら、[インターネットの再設定を行う]をクリックします。

    Image
  10. 「インターネット@スタート」画面が表示されますので、画面が切り替わるまで待ちます。

    Image
  11. プロバイダー情報の設定画面が表示されたら、プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって、各項目を入力し、[進む]をクリックします。

    Image
    ・接続先ユーザ名: プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載されています。
    プロバイダーによって名称が異なります。
    例)接続ID、ログインアカウント、認証IDなど
    ・接続先パスワード: 接続先ユーザ名に対するパスワードを2回入力します。
    ・DNSネームサーバアドレス: プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載がない場合は入力する必要ありません。
    ・フレッツスクウェア接続: フレッツ回線の場合のみ、フレッツスクウェアを「使用する」「使用しない」を選択します。
  12. 接続確認画面が表示され、インターネットに接続できるか確認がおこなわれます。

    Image
  13. 「接続成功です」という画面が表示されたら、[閉じる]をクリックします。

    Image
  14. ブラウザー(Internet Explorerなど)を開いてください。
    ホームページが表示されたら接続設定は完了です。

    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる