ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 5147]

製品のディスクチェックの方法が分かりません

  • 公開 2011年1月31日 15時37分
  • 更新 2012年11月8日 10時6分

製品のディスクチェック方法が分かりません

製品のディスクチェック方法を説明します。

NOTE:
  • TeraStationおよびUSBコネクターに増設したハードディスク内のデータをチェックします。異常があったときには自動的に修復します。チェックには数十分~数十時間かかります。
  • チェック中はTeraStationの共有フォルダーを利用できません。
  • チェック中はTeraStationの電源スイッチを絶対にOFFにしないでください。
  1. TeraStationの設定画面で、[システム]-[ディスク]をクリックします。
  2. チェックを行なうハードディスクを選択し、[ディスクチェック]をクリックします。
  3. [チェック]をクリックします。

    NOTE:
    MacOSから接続中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、MacOSが作成するデータベース等が破損し、接続出来なくなることがあります。このようなときは、[MacOSの固有情報を削除する]を選択し、ディスクチェックを実行してください。


    チェック中は、TeraStationの前面の液晶ディスプレイに「Checking」と表示されます。チェックが終わるまでTeraStationの共有フォルダーはアクセスできません。

以上でハードディスクのチェックは完了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる