ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 5162]

設定画面が表示できず、LinkStation/TeraStationの設定を行えません

  • 公開 2011年1月31日 17時11分
  • 更新 2016年1月5日 11時2分

LinkStation/TeraStationの設定画面が表示できません

設定画面が表示できず、LinkStation/TeraStationの設定を行えません


原因1. 製品の動作が重くなっています。

時間を空けて製品の設定画面を表示してください。
それでも製品の設定画面を表示できない場合は、製品を再起動してください。


原因2. 製品がEM(Emergency Mode)になっています。

製品のファームウェアをアップデートしてください。
EM(Emergency Mode)の詳細は下記をご確認ください。

LinkStation名の一部に"EM"と表示されてアクセスできません
TeraStation名の一部に"EM"と表示されてアクセスできません


原因3. Webブラウザーに設定されているプロキシーサーバーが影響しています。

一時的にプロキシサーバーを使用しない設定に変更してください。
以下InternetExplorerの場合の設定例をご案内します。

  1. InternetExplorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。
  2. [接続]タブ内の[LANの設定]をクリックします。

    Image
  3. [プロキシサーバーを使用する]のチェックを外して[OK]をクリックします。

    Image

    ※チェックを外したくない場合は、[詳細設定]をクリックして製品のIPアドレスを登録してください。
  4. インターネットオプションダイアログの[OK]をクリックします。


原因4. Webブラウザーのセキュリティーレベルが影響しています。

一時的にセキュリティーレベルを下げてください。
以下InternetExplorerの場合の設定例をご案内します。
  1. InternetExplorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。
  2. [セキュリティー]タブを内の[イントラネット]を選択して[規定のレベル]をクリックします。

    Image


原因5. 製品の設定画面のURLがWebブラウザーで制限されています。

一時的に製品の設定画面のURLを許可してください。
以下InternetExplorerの場合の設定例をご案内します。
  1. InternetExplorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。
  2. [セキュリティー]タブを内の[信頼済みサイト]を選択して[サイト]をクリックします。

    Image
  3. "次のWebサイトをゾーンに追加する"欄に製品の設定画面のURLを入力します。次に、[このゾーンにはすべてのサーバーの確認(https:)を必要とする]のチェックを外し[追加]をクリックします。

    Image
  4. "Webサイト"欄に製品の設定画面のURLが表示されたことを確認して[閉じる]をクリックします。

    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる