ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 53]

有害なサイトに接続できないように設定したいです(i-フィルター)

  • 公開 2010年8月15日 20時5分
  • 更新 2012年7月6日 9時1分
有害なサイトに接続できないように設定したいです(i-フィルター)
「i-フィルター」機能を使用して、インターネット有害サイトへのアクセスを制限する方法を説明します。

【注意事項】
  • 「i-フィルター」機能を使用するには、ユーザー登録が必要です。
    初回登録時、トライアル期間として60日間無料で使用できます。
  • トライアル期間終了後、継続して使用する場合は、「i-フィルター」サービスページで
    継続契約(有料)してください。
  1. 無線親機の設定画面を表示します。
    Image設定画面を表示する方法を確認する
  2. 設定画面が表示されたら、[管理設定]-[パスワード]をクリックします。
    Image
  3. [管理パスワード]を入力し、[設定]をクリックします。

    ※管理パスワードを設定した後、設定画面にログインする際(手順5の画面)はこのパスワードを入力してください。
    Image
  4. [セキュリティー]-[i-フィルター]をクリックします。
    Image
  5. [「i-フィルター」サービスページ >> ]をクリックします。
    Image
  6. ユーザー登録画面が表示されます。
    画面にしたがってユーザー登録を行います。
  7. ユーザー登録が完了したら、[「i-フィルター」機能]の[使用する]にチェックを入れ、[閲覧禁止カテゴリー]を設定します。
    Image

    ※手動でカテゴリーを設定したい場合は、[手動で変更する]をチェックし、閲覧禁止にするカテゴリーをチェックします。
  8. [設定]ボタンをクリックします。
    Image
  9. 無線親機に接続している全てのパソコンに、「i-フィルター」機能を適用する場合は設定完了です。
    画面右上の[ログアウト]をクリックし、設定画面を閉じます。

    ※「i-フィルター」機能を適用したくないパソコンがある場合は、続けて下記の設定を行います。
  10. [除外パソコンリストの編集]ボタンをクリックします。
    Image
  11. [検出されたパソコンリスト]内で、「i-フィルター」機能を適用しないパソコンの[追加]ボタンをクリックします。
    Image

    ※無線親機に接続されているパソコンが表示されます。
  12. [フィルター除外パソコンリスト]に「i-フィルター」機能を適用しないパソコンが表示されていることを確認します。
    Image

    ※無線親機に接続されていないパソコンを、フィルター除外パソコンリストに
     追加したい場合は、[フィルター除外パソコンリストの新規追加]欄に
     追加したいパソコンのMACアドレスを入力し、[新規追加]ボタンをクリックします。
  13. [編集を終了して前の画面に戻る]をクリックします。
    Image
  14. ログアウトをクリックします。
    Image
  15. [ログアウトを完了しました。]と表示されたら、設定画面を閉じます。
    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる