ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 5620]

製品と同じネットワークからはWebアクセス機能でアクセスできますが、インターネット経由だとアクセスできません

  • 公開 2011年2月1日 16時58分
  • 更新 2015年3月6日 16時4分

製品と同じネットワークからはWebアクセス機能でアクセスできますが、インターネット経由だとアクセスできません

原因1. モデム/終端装置(ONU/CTU)と製品の間にルーター機能を持った機器が2台以上あり、 モデム/終端装置(ONU/CTU)に一番近いルーターとUPnPで設定できない可能性があります。
対策1.
  • モデム/終端装置(ONU/CTU)に一番近いルーターの配下に製品を接続します。
  • モデム/終端装置(ONU/CTU)に一番近いルーター以外のルーターをブリッジモードに変更します。
  • モデム/終端装置(ONU/CTU)と製品の間のルーターで製品にWebアクセス機能のポートが転送されるように
    ポート開放(サーバ公開・ポートマッピング・アドレス変換)を設定します。
    ポート開放で設定する場合の手順:
    LS410、LS420シリーズをお使いの方はこちら
    LS410、LS420シリーズ以外のLinkStationをお使いの方はこちら

 

原因2. 製品にデフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスが正しく設定されていない可能性があります。
対策2. 製品のデフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスが正しく設定されているか確認します。 デフォルトゲートウェイとDNSサーバーアドレスは、 製品の設定画面 - [ネットワーク] - [ネットワーク] - [IPアドレス設定] から設定できます。

 

原因3. プロバイダーからプライベートアドレスを割り振られている可能性があります。 このような場合はWebアクセス機能を使用することはできません。

<参考>
インターネット側のIPアドレスが以下の場合、プライベートIPアドレスが割り振られています。

IPアドレス範囲 標準サブネットマスク
10.0.0.0~10.255.255.255 255.0.0.0
172.16.0.0~172.31.255.255 255.255.0.0
192.168.0.0~192.168.255.255 255.255.255.0

 

 

 

 

 

LinkStationの対応OSは、ホームページ(buffalo.jp)を参照してください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる