ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 5622]

製品に接続したプリンターから印刷できません

  • 公開 2011年2月1日 17時10分
  • 更新 2014年2月26日 15時37分

製品に接続したプリンターから印刷できません

原因1. 製品に接続したプリンターが対応していません。
対策1. 双方向通信を無効にできないプリンターや、WPS(Windows Printing System)のみに対応しているプリンターは使用できません。これら以外のUSBプリンターを使用してください。

原因2. Macintoshから操作を行っています。
対策2. Macintoshは製品のプリントサーバー機能に対応していません。Windowsパソコンから操作を行ってください。

原因3. プリンターの電源がOFFになっています。
対策3. プリンターの電源をONにしてください。

原因4. 製品のプリントサーバー機能が[使用しない]に設定されています。
対策4. 製品のプリントサーバー機能を[使用する]に設定します。

  1. 製品の設定画面で[その他]-[プリントサーバー]内の[設定変更]をクリックします。
  2. [使用する]を選択して[保存]をクリックします。

原因5. プリンターが認識していません。
対策5. 製品とプリンターの電源をOFFにします。プリンタ-製品の順に電源をONにしてプリンターを再認識させます。

原因6. プリンターのドライバーが正常にインストールされていません。
対策6. プリンターに付属の取扱説明書などを参照して、プリンターのドライバーを再インストールしてください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる