ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 5634]

製品のエラー発生時、パソコンにメールなどで通知する方法

  • 公開 2011年2月1日 17時30分
  • 更新 2012年11月2日 15時48分

製品のエラー発生時、パソコンにメールなどで通知する方法

 

メール通知機能を使用することで、製品の設定を変更したときや異常が発生したときに指定のメールアドレスにメッセージを送信するよう設定することができます。
  1. 製品の設定画面で、[システム]-[メンテナンス]をクリックします。
  2. メール通知設定の[設定変更]をクリックします。
  3. 「メール通知機能」の[使用する]を選択します。
    下記の項目を設定し、[保存]をクリックします。

    SMTPサーバーアドレス SMTPサーバアドレスを入力します。
    SMTPポート番号 SMTPポート番号を入力します。
    ユーザー認証方式 "使用しない" "pop before smtp" "login(SMTP-AUTH)" "cram-md5(SMTP-AUTH)"から選択します。
    POP3サーバーアドレス ユーザー認証方式で"pop before smtp"を選択した場合、POP3サーバーアドレスを入力します。
    POP3ポート番号 ユーザー認証方式で"pop before smtp"を選択した場合、POP3ポート番号を入力します。
    SSL/TLS 保護された接続を使用する場合、その方式(SSL/TLS)を選択します。
    ユーザー名 認証で使用するユーザー名を入力します。
    パスワード 認証で使用するパスワードを入力します。
    パスワードに ’(シングルクォーテーション)を使用することはできません。
    通知メール件名 通知メールの件名を入力します。
    半角英数字にしてください。それ以外では文字化けすることがあります。
    送信先メールアドレス 送信先メールアドレスを入力します。最大5つのアドレスまで送信できます。
    誤ったメールアドレスを入力しないようご注意ください。
    レポート 送信条件設定を選択します。


    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる