ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 5681]

製品の共有フォルダーにアクセスできません

  • 公開 2011年2月2日 11時27分
  • 更新 2016年5月24日 16時52分

製品の共有フォルダーにアクセスできません

パソコンやMac OSから製品の共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。

 

原因1. LinkStationがEM (エマージェンシーモード)になっています。
対策1. LinkStationを最新ファームウェアにアップデートします。
ファームウェアのアップデートが失敗する場合は当社修理センターに修理をご依頼ください。

 

 

原因2. LinkStationの設定が変更されています。
対策2. 付属ソフトウェアのNAS Navigator2を起動してLinkStationを検出して共有フォルダーにアクセスしてください。

 

 

原因3. 製品が起動していません。
対策3. LinkStationが起動しているか確認します。
また、PC連動電源機能やタイマーON/OFF機能で製品がスタンバイ状態になっている可能性があります(*)。

 

 

原因4. ネットワークがつながっていません。
対策4. パソコンやMac OSとLinkStation間の経路の配線を確認します。

 

 

原因5. 製品にエラーが発生しています。
対策5. 製品のランプ状態を確認します。

LinkStationのランプ状態の意味・対処方法を確認する

 

 

 

* LS400シリーズは、PC連動電源機能、タイマーON/OFF機能に対応しておりません。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる