ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 5717]

レグザ(REGZA)からLinkStationに録画する方法

  • 公開 2011年2月2日 14時51分
  • 更新 2012年9月10日 15時28分

レグザ(REGZA)からLinkStationに録画する方法

* <レグザ>の製品情報については、<レグザ>に付属しているマニュアル、および株式会社東芝ホームページをご参照ください。


手順. 録画予約と再生方法
  1. <レグザ>の本体側面にある電源スイッチをOFF にします。
  2. <レグザ>と製品 を、製品 に付属のLAN ケーブルで接続します。
    <レグザ>のHDD 専用LAN 端子は背面にあります。
    製品 に、付属のAC アダプターを接続してください。
    * 番組表を使って録画予約するには、<レグザ>をインターネットに接続する必要があります。
    接続手順は、<レグザ>に付属しているマニュアルをご参照ください。
  3. <レグザ>→製品 の順に、 電源スイッチをON にします。

    * 製品背面にあるPC連動電源スイッチは、出荷時設定の"MANUAL"のままお使いください。"AUTO"では使用できません。
    Image
    製品 のステータスランプが点滅し、数十秒後に青色に点灯します。

    <レグザ>のHDD 専用LAN 端子に製品 を接続すると、自動的に登録処理(10 分程度かかります) が行われます。
    録画作業を行う前に、以下の手順で接続状況をご確認ください。
  4. <レグザ>の[LAN HDD 設定] 画面を表示させます。

    * [LAN HDD 設定] 画面は、下記の手順で表示できます。

    ① <レグザ>のリモコンのふたをスライドして[設定メニュー] ボタンを押します。
    ② ▲、▼で[初期設定]→[レグザリンク設定]→[LAN HDD 設定] の順に選択します。(ZH500、ZV500シリーズをお使いの場合、[レグザリンク設定]→[LAN ハードディスク設定] の順に選択します。)
  5. ▲、▼で[機器の登録] を選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。
    Image
    登録画面が表示されますので、接続した製品 が登録されていることをご確認ください。

    Image
    *xxx は製品 のMAC アドレス末尾3 桁です。お使いの製品によって異なります。
  6. [登録完了] を選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。
  7. ▲、▼で[LAN HDD 動作テスト] を選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。
  8. 接続した製品 を▲、▼で選択し、リモコンの[決定] ボタンを押します。
    テスト処理は完了まで数分かかります。OK となればそのままお使いになれます。
    テストの結果でOK にならなかったときは、LAN ケーブル、AC アダプターの接続を再度ご確認ください。
  9. 番組表で録画予約します。
    Image
    * 操作は<レグザ>に付属しているマニュアルをご参照ください。
    <レグザ>のリモコン操作だけで予約/ 再生できます。録画した番組は録画リストで選択し、再生できます。

    Image
    以上でセットアップは完了です。
参考. 2 台以上の製品 を<レグザ>に接続するには

2 台以上の製品 を<レグザ>に接続するときは、次の手順で行ってください。

  1. <レグザ>と製品 の電源スイッチをOFF にします。
  2. <レグザ>のHDD 専用LAN 端子にHUB(*)を接続します。
    Image

    * 複数のネットワーク対応機器をLAN ケーブルで接続し、相互通信するための装置です。
  3. ③HUB に製品 を接続します( 最大8台まで)。
  4. <レグザ>の電源スイッチをON にし、製品 の電源スイッチを1 台ずつON にします。
    1 台ずつ製品 の起動(ステータスランプが青色に点灯)が完了したのを確認してから次の製品 の電源スイッチをON にしてください。

    * 製品 背面ののPC 連動電源スイッチは、出荷時設定"MANUAL"のままお使いください。"AUTO"では使用できません。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる