ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 6158]

ドライブナビゲーターでNTFSフォーマットができません

  • 公開 2011年2月3日 18時36分
  • 更新 2012年11月14日 17時10分

ドライブナビゲーターでNTFSフォーマットができません

■「フォーマット可能な新規ハードディスクがありません」と表示される場合

原因 : ハードディスク内にデータを保存している

対策 : ドライブナビゲーター以外のファイルがハードディスク内に保存されている場合、
    誤ってファイルを削除しないように、フォーマットしない仕様となっています。
    ドライブナビゲーターを含めた、大切なファイルはパソコン等にバックアップしてください。
    バックアップ後、ドライブナビゲーター以外のファイルを削除します。
    再度ドライブナビゲーターでNTFSフォーマットをお試しください。

    全てのファイルを削除してもドライブナビゲーターでNTFSフォーマットできない場合は、
    WindowsOS標準のフォーマット機能でフォーマットをしてください。
    フォーマット方法はこちら

 

■「フォーマットできません」と表示される場合

原因 : USB1.1接続でハードディスクを使用しているためフォーマットに時間がかかり、タイムアウトした

対策 : ダイアログを閉じて、WindowsOS標準のフォーマット機能でフォーマットをしてください。
    フォーマット方法はこちら

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる