ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 65]

Windows XPで「自動セキュリティー設定中の無線親機が見つかりませんでした」と表示されて接続できません

  • 公開 2010年8月16日 9時40分
  • 更新 2016年3月24日 11時49分
Windows XPで「自動セキュリティー設定中の無線親機が見つかりませんでした」と表示されて接続できません
原因 対策

パソコンのワイヤレスLANが無効になっています。(無線内蔵パソコンの場合のみ)
  1. パソコンの取扱説明書を参照し、ワイヤレスLAN(内蔵無線LAN機能)を有効にします。

    ワイヤレスLANを有効にする方法は、パソコンメーカーや機種によって異なります。一般的には以下のいずれかの方法で有効にします。

    ・パソコン本体のワイヤレスLANスイッチをONにします。

    Image

    ※ワイヤレスLANスイッチは、パソコンの側面またはキーボードの上方にあります。

    ・キーボードの[Fn]キーを押しながら[F1](または[F2])キーを押します。

    パソコンのキーボードの[Fn]キーを押しながら、ワイヤレスマーク(例:Image)のある[F1]または[F2]を 押します。

    Image + Image

    ※ワイヤレスマークはパソコンメーカーにより異なります。

  2. パソコンにワイヤレスランプがある場合は、ランプが点灯することを確認します。ランプが点灯したら設定は完了です。

AOSSボタンを押すタイミングが合いませんでした。
  1. クライアントマネージャ3の画面が表示されている場合は、 「閉じる」または右上の「×」をクリックして画面を閉じます。

  2. [スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[エアステーションユーティリティ]-[クライアントマネージャ3]を選択します。

    画面にクライアントマネージャ3が起動します。

  3. [プロファイル]を選択します。

    Image

  4. AOSS接続を行います。

    無線親機のセキュリティー設定ボタン(AOSSボタン)をランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

    Image AOSSボタンの位置を確認する

  5. [WPS|AOSS]ボタンをクリックします。

    Image

  6. 「自動セキュリティ設定中のエアステーション無線親機を探しています」と表示されます。

    Image

  7. 自動的に無線親機が検出され、パソコンと無線親機の無線接続がはじまります。

    Image

  8. 「新しいセキュリティ設定で接続します」と表示されますので、無線接続が完了するまで待ちます。

    Image

  9. 「AOSSで接続が完了しました」と表示されたら、[完了]をクリックします。

    Image

  10. 「セキュリティの設定は成功しました」と表示されたら、[×]をクリックして画面を閉じます。

    Image

  11. ブラウザー(Internet Explorerなど)を開いてください。ホームページが表示されたら無線接続は完了です。

    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる