ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 66]

AOSS接続中に「AOSSでシステムエラーが発生しました」と表示されて接続できません

  • 公開 2010年8月16日 9時42分
  • 更新 2016年10月11日 11時1分
AOSS接続中に「AOSSでシステムエラーが発生しました」と表示されて接続できません

Windows XPの場合はこちら

原因. クライアントマネージャVが正常にインストールできていません。

対策. クライアントマネージャVを再インストールしてAOSSを行います。

  1. クライアントマネージャVをアンインストールします。

    アンインストール方法は下記をご確認ください。

    Windows 10 の場合

    Windows 8.1/8 の場合

    Windows 7 の場合

    Windows Vista の場合

  2. パソコンを再起動します。
  3. 製品付属の「エアナビゲータCD」を、パソコンにセットします。

    ※CDドライブが無いときは

    1.パソコンと無線親機をLANケーブルでつなぎます。
    2.パソコンでブラウザー(Internet Explorer等)を開きます。
    3.ここをクリックし、エアナビゲータライトをダウンロードします。
    4.エアナビゲータライトを解凍し、実行します。
    5.画面にしたがって、LANケーブルをパソコンと無線親機から外します。
    6.エアナビゲータが起動します。次の手順へすすみます。

  4. 「自動再生」画面が表示されたら、「AirNavi.exeの実行」をクリックします。
    Image
    「プログラムを続行するにはあなたの許可が必要です」と表示された場合は、[続行] をクリックします。
  5. エアナビゲータが起動したら、「オプション」をクリックします。
    Image
  6. 「上級者向けインストール」をクリックします。
    Image
  7. 「クライアントマネージャV」にチェックし、「インストール開始」をクリックします。
    Image
  8. 「クライアントマネージャVのインストールを開始します」と表示されたら、[次へ] をクリックします。
    Image
  9. 使用許諾契約の内容を確認し、[同意] をクリックします。
    Image
  10. 「クライアントマネージャVは以下のフォルダにインストールされます」と表示されたら、[次へ] をクリックします。
    Image
  11. 「クライアントマネージャVのインストールが完了しました」と表示されたら、[OK] をクリックします。
    Image
  12. インストールが完了すると、「クライアントマネージャV」の横に「完了しました」のメッセージが表示されます。[戻る] をクリックします。
    Image
  13. 右上の [×] をクリックし画面を閉じます。
    Image
  14. 画面右下のタスクトレイにあるクライアントマネージャVアイコン(例:クライアントマネージャVアイコン)を左クリックし、「接続先の作成」を選択します。

    ※タスクトレイにアイコンが表示されない場合は、タスクトレイ内のImageImageをクリックすることで表示されます。

    クライアントマネージャVメイン画面
    ■クライアントマネージャVアイコン
    通信中 通信中
    未接続 未接続
    無線LANアダプタなし 無線LANアダプターなし
    ※タスクトレイのクライアントマネージャVアイコンは状態によって変化します。
  15. AOSS接続を行います。自動セキュリティ設定のボタン(WPS AOSS)をクリックします。
    Image
  16. 「自動セキュリティ設定中のエアステーション無線親機を探しています」と表示されたら、無線親機のセキュリティ設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。
    Image
    Image;AOSSボタンの位置を確認する
  17. 自動的に無線親機が検出され、パソコンと無線親機の無線接続がはじまります。
    Image
  18. 「新しいセキュリティ設定で接続します」と表示されますので、無線接続が完了するまで待ちます。
    Image
  19. 「AOSSで接続が完了しました」と表示されたら、[保存して閉じる] をクリックします。
    Image
  20. 「無線接続先の作成が完了しました」と表示されたら、[閉じる] をクリックします。
    Image
  21. 「ネットワークの場所の設定」が表示された場合は、ご利用の環境にあった場所をクリックしてください。ここでは例として、「家庭」をクリックします。
    Image
  22. 「ネットワーク設定が正しく設定されました」と表示されたら、[閉じる] をクリックします。
    Image
  23. ブラウザー(Internet Explorerなど)を開いてください。ホームページが表示されたら無線接続は完了です。
    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる