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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 7656]

共有フォルダーにアクセスできません(TS5010、TS5000、TS5000Nシリーズ)

  • 公開 2011年2月8日 11時25分
  • 更新 2016年9月27日 10時5分

共有フォルダーにアクセスできません(TS5010、TS5000、TS5000Nシリーズ)

パソコンやMacintoshから製品の共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。


原因1. 製品が復旧モード(EM)になっています。

製品のファームウェアアップデートを行います。
復旧モード(EM)の状態の確認方法と対処方法の詳細はこちら


原因2.製品の設定が変更されています。

付属ソフトウェアのNasNavigator2を起動して製品を検出して共有フォルダーにアクセスしてください。


原因3. ネットワークがつながっていません。

パソコンやMacintoshと製品間の経路の配線を確認します。


原因4. Mac OSの固有情報が影響しています。

ディスクのチェックを行います。ディスクチェック方法はこちら
Macintoshからアクセス中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、
Mac OSが作成するデータベースなどが破損し、接続できなくなることがあります.。
製品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。


原因5. 製品にエラーが発生しています。

製品のランプや液晶ディスプレイを確認します。
ERRORランプの表示は下記FAQをご参照ください。

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