ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 803]

AOSSで無線接続できません(WLI-UC-G、WLI-UC-GN、WLI-UC-GNHP、WLI-UC-GNT、WLR-U2-KG54、WLR-UC-G)

  • 公開 2010年8月19日 16時1分
  • 更新 2011年8月8日 14時12分
【詳細】
AOSSで接続設定を行っていますが、AOSS接続ができません。
「PCGATE Personal(PCゲートパーソナル)」がインストールされている
NEC社製パソコンにおいて、AOSS接続に失敗する場合、お客様情報とはなりますが、
「PCGATE Personal」のアンインストールを行い、AOSSの接続に成功した事例があります。

AOSSの接続に失敗する場合、「PCGATE Personal」を一時的に終了する、もしくは
自動起動しない設定にしても、改善しない場合は、「PCGATE Personal」を
アンインストール後、AOSSの接続をお試しください。

※「PCGATE Personal」の再インストール方法については、パソコンのマニュアルを
  ご参照頂くか、パソコンメーカーへお問い合わせください。

※参考Q&A
 「PCGATE Personal」を終了する方法/自動起動させない方法はこちら
 (無線親機、有線ルーターの検索ができない/設定画面が表示できない場合)
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる