ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 816]

Windows Vista®パソコンを追加して、インターネットに接続する方法(BBR-4HG、BBR-4MG)

  • 公開 2010年8月19日 16時46分
  • 更新 2011年8月9日 15時0分
【詳細】
Windows VistaパソコンをBBRシリーズに接続しましたが、インターネットに接続できません。
Windows Vistaパソコンでの使い方を教えてください。

以下の手順で、Windows VistaRパソコンをインターネットに接続してください。

※注意 ファームウェアVer1.32未満のBBRシリーズのLANポートにWindows VistaRパソコンを接続すると、BBRシリーズがハングアップすることがあります。BBRシリーズがハングアップすると、BBRシリーズに接続しているパソコンすべてがインターネットに接続できなくなります。

この場合、Windows VistaのパソコンをBBRシリーズから外して、BBRシリーズの電源を入れ直してから、次の手順をおこなってください。

【手順1】BBRシリーズのファームウェアバージョンを確認します。

BBRシリーズに接続してインターネット接続できているパソコンから、BBRシリーズの設定画面を表示して、
ファームウェアバージョンを確認します。   
方法はこちら   

ファームウェアバージョンが、Ver1.31以下の場合   
バージョンアップする必要があります。【手順2】へ進んでください。   

ファームウェアバージョンが、Ver1.32以上の場合   
バージョンアップの必要はありません。【手順4】へ進んでください。

【手順2】BBRシリーズのファームウェアをVer1.32以降にバージョンアップします。


BBRシリーズに接続してインターネット接続できているパソコンからファームウェアダウンロードページを表示し、
最新ファームウェアのダウンロードおよび、バージョンアップを行ってください。   

【手順3】インターネット接続できることを確認します。

ファームウェアのバージョンアップ後、BBRシリーズに接続しているパソコンがインターネットに接続できるか確認します。

【手順4】Windows VistaRパソコンをBBRシリーズのLANポートに接続します。

パソコンのLANポートとBBRシリーズのLANポートをLANケーブルで接続します。

【手順5】Windows Vistaのパソコンを起動します。

パソコンの電源を入れ、起動させます。   
パソコンが起動したら、BBRシリーズのLANポート番号(パソコンを接続したポート番号)のリンクランプが点灯/点滅していることを確認します。

【手順6】インターネットに接続できるか確認します。

Windows Vistaパソコンが、インターネットに接続できるか確認します。

以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる