ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 833]

AOSSで無線接続は完了しますが接続テストで失敗します(WLR-UC-G)

  • 公開 2010年8月19日 18時27分
  • 更新 2014年2月24日 15時0分
【詳細】
・ニンテンドーDSでAOSS設定の最後に「エラー 52100」と表示されます
・PSPで、AOSS設定は最後までできますが、インターネット接続のみ失敗します
・PSPで、WEBブラウザーで表示しようとするとDNSエラー(80410410)と出ます
・接続は成功しましたが、接続テストで失敗します

【対象製品】
WLR-UC-G

【環境】
ニンテンドーDSi
ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDS
任天堂家庭用ゲーム機Wii
SONY PSP
AOSSで無線接続は完了し、接続テストで失敗する場合は以下の手順をご参照ください。

Windows XPでご利用の方はこちら
Windows Vistaでご利用の方はこちら


Windows XPで使用する場合
【対策1】 パソコンにインストールされているセキュリティーソフトやファイアウォール機能 搭載ソフトを一旦無効/停止にします。 パソコンのセキュリティーソフトやファイアウォール機能が動作していると、その ソフトの影響で、接続テストに失敗することがあります。 そのため、セキュリティーソフトを一時的に無効/停止にした状態で接続テストを 行ってください。 ※セキュリティーソフトの停止方法など、詳細はソフトメーカーにお問い合わせください。 【参考Q&A】セキュリティーソフトの設定変更方法はこちら セキュリティーソフトの無効/停止を行っても症状が改善されない場合、【対策2】を 行ってください。 【対策2】 WLR-UC-Gを取り付けたままパソコンの再起動を行ってください。 再起動を行っても症状が改善されない場合、【対策3】を行ってください。 【対策3】 インターネットプロトコル(TCP/IP)のチェックを一旦外し、元に戻す操作を行います。 手順は以下の通りです。 1.[スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続]-)   [ネットワーク接続]を開きます。 2.「BUFFALO WLR-UC-G」と記載がある[ローカルエリア接続]を右クリックし[プロパティ]を   クリックします。    3.[インターネットプロトコル(TCP/IP)]のチェックを外し、[OK]をクリックします。    4.再度「BUFFALO WLR-UC-G」と記載がある[ローカルエリア接続]を右クリックし[プロパティ]を   クリックします。 5.[インターネットプロトコル(TCP/IP)]のチェックを入れ[OK]をクリックします。 以上で手順は完了です。 ご利用のゲーム機で再度接続を行い、症状が改善されるかご確認ください。 上記手順でも症状が改善されない場合、【対策4】を行ってください。 【対策4】 WLR-UC-GにDNSアドレスの設定を行います。手順は以下の通りです。 1.[スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続]-)   [ネットワーク接続]を開きます。 2.「BUFFALO WLR-UC-G」と記載がある[ローカルエリア接続]を右クリックし[プロパティ]を   クリックします。    3.[インターネットプロトコル(TCP/IP)]を選択し[プロパティ]をクリックします。 4.表示された画面に以下のようなアドレスが表示されていることを確認します。   ■IPアドレス・・・・・・192.168.1.1    サブネットマスク・・・255.255.255.0     もしくは     ■IPアドレス・・・・・・172.16.0.1    サブネットマスク・・・255.255.0.0   ※上記のどちらのIPアドレスも表示されていない場合、手動でIPアドレスを    「172.16.0.1」、サブネットマスクを「255.255.0.0」と入力してください。 5.DNSサーバーのアドレスを入力します。DNSサーバーの欄はご利用の環境によって入力する   項目が異なりますので、以下をご参照ください。   ■パソコンをルーターと接続し、インターネットをしている場合、ルーターのIPアドレスを    入力し、[OK]-[閉じる]で画面を閉じます。    ※ルーターのIPアドレスは、各ルーターの取扱説明書等をご参照ください。    例:ルーターのIPアドレスが「192.168.11.1」の場合      ■パソコンをモデムなどの機器と接続し、インターネットをしている場合、プロバイダーから    割り振られているDNSアドレスを入力してください。    ※プロバイダーから割り振られているDNSアドレスはプロバイダーの資料をご覧ください。      例:プロバイダーから割り振られているDNSアドレスが     「123.134.67.78(プライマリ)」と「123.134.67.79(セカンダリ)」の場合    以上で手順は完了です。 ご利用のゲーム機で再度接続を行い、症状が改善されるかご確認ください。  TOPへ戻る
Windows Vistaで使用する場合
【対策1】 パソコンにインストールされているセキュリティーソフトやファイアウォール機能 搭載ソフトを一旦無効/停止にします。 パソコンのセキュリティーソフトやファイアウォール機能が動作していると、その ソフトの影響で、接続テストに失敗することがあります。 そのため、セキュリティーソフトを一時的に無効/停止にした状態で接続テストを 行ってください。 ※セキュリティーソフトの停止方法など、詳細はソフトメーカーにお問い合わせください。 【参考Q&A】セキュリティーソフトの設定変更方法はこちら セキュリティーソフトの無効/停止を行っても症状が改善されない場合、【対策2】を 行ってください。 【対策2】 WLR-UC-Gを取り付けたままパソコンの再起動を行ってください。 再起動を行っても症状が改善されない場合、【対策3】を行ってください。 【対策3】 インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)のチェックを一旦外し、 元に戻す操作を行います。手順は以下の通りです。 1.[スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-   [ネットワーク接続の管理]を選択します。 2.「BUFFALO WLR-UC-G」と記載がある[ローカルエリア接続]を右クリックし[プロパティ]を   クリックします。    3.[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]のチェックを外し、[OK]をクリックします。    4.再度「BUFFALO WLR-UC-G」と記載がある[ローカルエリア接続]を右クリックし[プロパティ]を   クリックします。 5.[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]のチェックを入れ[OK]をクリックします。 以上で手順は完了です。 ご利用のゲーム機で再度接続を行い、症状が改善されるかご確認ください。 上記手順でも症状が改善されない場合、【対策4】を行ってください。 【対策4】 WLR-UC-GにDNSアドレスの設定を行います。手順は以下の通りです。 1.[スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-   [ネットワーク接続の管理]を選択します。 2.「BUFFALO WLR-UC-G」と記載がある[ローカルエリア接続]を右クリックし[プロパティ]を   クリックします。    3.[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]を選択し[プロパティ]をクリックします。 4.表示された画面に以下のようなアドレスが表示されていることを確認します。   ■IPアドレス・・・・・・192.168.1.1    サブネットマスク・・・255.255.255.0     もしくは     ■IPアドレス・・・・・・172.16.0.1    サブネットマスク・・・255.255.0.0   ※上記のどちらのIPアドレスも表示されていない場合、手動でIPアドレスを    「172.16.0.1」、サブネットマスクを「255.255.0.0」と入力してください。 5.DNSサーバーのアドレスを入力します。DNSサーバーの欄はご利用の環境によって入力する   項目が異なりますので、以下をご参照ください。   ■パソコンをルーターと接続し、インターネットをしている場合、ルーターのIPアドレスを    入力し、[OK]-[閉じる]で画面を閉じます。    ※ルーターのIPアドレスは、各ルーターの取扱説明書等をご参照ください。    例:ルーターのIPアドレスが「192.168.11.1」の場合      ■パソコンをモデムなどの機器と接続し、インターネットをしている場合、プロバイダーから    割り振られているDNSアドレスを入力してください。    ※プロバイダーから割り振られているDNSアドレスはプロバイダーの資料をご覧ください。      例:プロバイダーから割り振られているDNSアドレスが     「123.134.67.78(プライマリ)」と「123.134.67.79(セカンダリ)」の場合    以上で手順は完了です。 ご利用のゲームで再度接続を行い、症状が改善されるかご確認ください。  TOPへ戻る


※"ニンテンドーDS"、"ニンテンドーDSi"、"ニンテンドーDS Lite"および"Wii"は
 任天堂株式会社の登録商標です。
※"PSP"は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる