ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 8349]

LANアダプターがパソコンに認識されません。ドライバーの削除、再インストール方法を教えてください

  • 公開 2011年2月14日 11時45分
  • 更新 2014年6月17日 11時50分

LANアダプターがパソコンに認識されません。ドライバーの削除、再インストール方法を教えてください

LANアダプター(カード/ボード/USB)のドライバーが正しくインストールされない場合、またはパソコンに認識されない場合は、製品添付の取扱説明書の手順にしたがってドライバーの再インストール(削除とインストール)を行ってください。

Image ドライバーの削除/再インストール方法を確認する

お手持ちのCDの名前、バージョンによって設定方法が異なります。CD表面レーベルを確認して以下をクリックしてください。

LANアダプターが、パソコンに認識されない場合、製品が確実にスロット/ポート(PCカードスロット/PCIスロット/USBポート)に差し込まれているかご確認ください。
パソコンにスロット/ポートが複数ある場合、他のスロット/ポートに挿し位置を変更し、動作をご確認ください。
LANボードの取り外し、スロット変更は、かならずパソコンの電源を切ってから行ってください。
USBタイプのLANアダプターをWindows XP SP1でお使いの場合は、ドライバーが正しくインストールできない場合があります。USBドライバーをバージョンアップするか、SP2へのアップデートをお試しください。

Image アップデートについて詳細を確認する
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる