ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 8359]

テレビ画面が砂嵐やまっ黒の状態です

  • 公開 2011年2月14日 12時8分
  • 更新 2012年11月5日 16時3分
テレビ画面が砂嵐やまっ黒の状態です
原因 対策
テレビの入力がビデオ1、ビデオ2などの外部入力になっていません。 リモコンの[入力切替]を押して、テレビの入力をビデオ1、ビデオ2などの外部入力に切り替えます。

【例】
Image

テレビに付属のリモコンやテレビ本体にある[入力切替]や[ビデオ]ボタンでも切り替えることができます。
外部入力に切り替わっていないと、画面が砂嵐の状態になったり、右上に「アナログ」と表示されたりします。
地上デジタルチューナーの電源がONになっていません。 地上デジタルチューナーの電源ボタンを押して電源をONにします。

【例】
Image
Image
ケーブルが正しく配線されていません。  ケーブルを正しく配線します。

Image 

配線方法を確認する

B-CASカードが正しく差し込まれていません。

B-CASカードが地デジチューナーで認識されていない場合、テレビ画面に以下のようなメッセージが表示されます。
 「B-CASカードが認識できません。B-CASカードを正しく装着してください。」

  1. 地デジチューナーの電源を切り、ACアダプターのコードをコンセントから抜いてから抜きます。
  2. B-CASカードを抜きます。
  3. B-CASカードを奥までまっすぐ挿し込みます。
  4. 地デジチューナーのACアダプターのコンセントを挿し、電源を入れます。
電波の受信状態が影響しています。
  1. 本製品とテレビの電源を入れます。
  2. リモコンの入力切換(テレビ用)ボタンを押し、本製品を接続している入力に表示を切り換えます。
  3. 製品添付のリモコンの[メニュー]ボタンを押します。
  4. メニュー画面が表示されます。
    「アンテナ表示」を選択して、製品添付のリモコンの[決定]ボタンを押します。

    Image 

  5. アンテナ表示画面が表示されます。製品添付のリモコンの方向ボタン(左右)で、各受信チャンネルの受信感度を確認します。

受信レベルが65%未満のときは、アンテナの向きや設置する位置を調整するか、市販のブースター(増幅器)を本製品とアンテナの間に接続してください。
感度が大き過ぎるときは、アッテネーター(減衰器)を別途用意し、チューナーとアンテナの間に接続してください。
地デジチューナー用アッテネーター/ブースターとして当社ではDTV-OP-ABを用意しています。
チャンネルの設定がされていません。
  1. 本製品とテレビの電源を入れます。
  2. リモコンの入力切換(テレビ用)ボタンを押し、本製品を接続している入力に表示を切り換えます。
  3. 製品添付のリモコンの[メニュー]ボタンを押します。
  4. メニュー画面が表示されます。
    「チャンネル設定」を選択して、製品添付のリモコンの[決定]ボタンを押します。

    Image

  5. チャンネル設定画面が表示されます。
    「チャンネル取得」を選択して、製品添付のリモコンの[決定]ボタンを押します。
  6. B-CASカード・ケーブルの確認画面が表示されます。
    B-CASカードが正しく挿入されていることを確認して、製品添付のリモコンの[決定]ボタンを押します。
  7. 地方設定画面が表示されます。
    お住まいの地方を選択して、製品添付のリモコンの[決定]ボタンを押します。
  8. 地域選択画面が表示されます。
    お住まいの地域を選択して、製品添付のリモコンの[決定]ボタンを押します。
  9. チャンネル取得画面が表示されます。
    チャンネル取得が終了するまでお待ちください。
  10. リモコンボタン割り当て設定画面が表示されます。
    製品添付のリモコンの[決定]ボタンを押します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる