ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 8364]

USBフラッシュメモリーが認識できません

  • 公開 2011年2月14日 12時8分
  • 更新 2014年10月16日 11時45分

USBフラッシュメモリーが認識できません

確認1.デバイスマネージャーを確認します。

 

ドライバーが正常にインストールできてない可能性があります。
デバイスマネージャーの表示を確認します。

  1. デバイスマネージャーを表示します。
    デバイスマネージャーを表示する方法は下記ページをご覧ください。
    Windows 8.1
    Windows 8
    Windows 7
    Windows Vista
    Windows XP
  2. [ユニバーサル シリアル バス コントローラ] に表示されている項目を確認します。
    ※XPの場合はUSB(Universal Serial Bus)コントローラの項目を確認します。

    <"USB 大容量記憶装置(デバイス)"または"USB Mass Storage Device"に" ! "がついている場合>
    アイコンを右クリック-[削除]を選択し、パソコンから本製品を取り外します。
    再度本製品をパソコンに接続します。


    <"USB 大容量記憶装置(デバイス)"または"USB Mass Storage Device"に" ↓ "または" × "がついている場合>
    アイコンを右クリックし、[有効]を選択します。
  3. USBメモリーを取り外し、再度パソコンに接続します。

 

確認2.ドライブ文字(ドライブレター)を変更します。

 

ドライブの文字が他の機器と重複している可能性があります。
ドライブの文字を変更します。

ドライブ文字の変更方法はこちら

 

確認3.常駐ソフトを一時無効化にします。

 

常駐ソフト(ウィルスチェックのソフトウェア等)がインストールされている場合には、
ソフトウェアのプログラムが影響し、製品が正常に認識されない場合があります。

常駐ソフトを一時無効化する方法は下記ページをご覧ください。

 

確認4.他のUSB機器を取り外します。

 

他のUSB製品と競合している可能性があります。
他のUSB機器をはずし、USBフラッシュメモリーのみを装着して、動作を確認します。

 

確認5.USBポートを変更して確認します。

 

USBポートに何らかの問題が発生している可能性があります。
パソコン側に複数のUSBポートがある場合は、USBポート(挿し込み口)を変更し、動作を確認します。

USBハブやPCカードタイプのUSBインターフェースをご利用の場合は、それらを外し、パソコンのUSBポートに直接接続して下さい。

他のUSB機器を接続しても動作しない場合には、パソコン本体のUSBポートが有効になっていない、パソコンのUSBポート側のハード不良の可能性があります。 パソコンのメーカーにお問い合わせください。

 

確認6.他のパソコンに接続します。

 

複数のパソコンをお持ちの場合は他のパソコンに接続し、認識されるか確認します。

 

他のパソコンでも認識されない場合

USBメモリが故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、弊社修理センターへ製品をご送付頂き製品の検査/修理のご依頼をご検討ください。
修理センターはこちら


※製品内部のデータについては、一切保証していません。
データの復旧やバックアップを希望される場合は、お客様ご自身により専門の業者様へご相談ください。
※修理センターではフラッシュメモリに記録されたデータは、検査を行う際に、テストデータの上書きを行う為、消失いたします。
※フラッシュメモリに異常が認められた場合は、フラッシュメモリ本体の交換となります。あらかじめご了承ください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる