ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 8367]

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-WVL/R1,LS-WXL/R1)

  • 公開 2011年2月14日 12時15分
  • 更新 2012年9月10日 15時23分

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-WVL/R1,LS-WXL/R1)

ランプの表示
LinkStationには、"電源ランプ"、"ファンクションランプ"、"INFO/ERRORランプ"、"LINK/ACTランプ"、"ACアダプターランプ"の5つがありま す。

電源ランプの表示

電源ランプの表示 内容
青色に点灯 LinkStationの電源がONの状態です。
青色に点滅 LinkStationが起動/終了の処理中です。
消灯 LinkStationの電源がOFFの状態です。


ファンクションランプの表示

ファンクションランプの表示 内容
青色に点灯 DirectCopy機能準備完了時に点灯します(約1分点灯)。
接続したUSB機器のアンマウント時にも点灯します(約5秒点灯)。
初期化中にも点灯します。
青色に点滅 DirectCopy機能を使用中です。

* DirectCopy機能使用中、通信エラーが発生するとファンクションランプ(青色)とINFO/ERRORランプ(橙色)が点滅します。
このようなときは次のようにしてください。
  1. LinkStationの電源をOFFにします。
  2. USB機器をLinkStationから取り外します。
  3. USB機器をLinkStationから取り付けます。
  4. 再度LinkStationの電源をONにします。


INFO/ERRORランプの表示

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

※インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。 

 

インフォメーションコードの位 点灯状態 表示例
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
I23の表示
Image
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。

 


インフォメーションコード メッセージ内容
I10 システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。ハードディスクを交換してください。
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。
*デグレードモードでは、データの保護状態ではないため、エラーハードディスクの交換を強くおすすめします。RAIDメンテナンス機能を初めて実行する場合は、あらかじめLinkStation内のデータのバックアップをしてください。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェック中です。
I15 RAID アレイのエラー状況を調査中です。
* 調査中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I17 のRAIDアレイをチェック中です。
* チェック中は転送速度が低下します。
I18 RAIDアレイを再構成中です。
* 再構成中は転送速度が低下します。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ハードディスクをチェック中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I25 LinkStation のファームウェアをアップデート中です。
* アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I27 USBハードディスクをチェック中です。
I28 USBハードディスクをフォーマット中です。
I32 ハードディスクを交換後、設定画面でのRAIDの再構築、またはフォーマットが必要なときに表示されます。
LinkStationの設定画面で、RAIDアレイの再構築、またはフォーマットを行ってください。
I46 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。
LinkStationの電源を切らないでください。
I47 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。
LinkStationの電源を切らないでください。


赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
* エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。
エラーコードの位 点灯状態 表示例
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
E22の表示
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。

エラーコード エラー内容
E04 ファームウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E06

ファームウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。

E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。
UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。
LinkStationの回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E13 RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 ハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。
交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。
LinkStationの設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。 ハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。
E16 ハードディスクが見つかりません。
ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
シャットダウン後、ハードディスクを取り付けなおしてください。
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。
ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E23 エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。
対処方法はこちら
E30 ハードディスクが故障しています。 ハードディスク下部のツメが赤色に点灯している ハードディスクを交換してください。

 

 

* ハードディスクが故障した場合、前面カバーを開けると故障したハードディスク下部のツメが赤色に点灯します。

 

INFO/ERRORランプが橙色に点灯

 

LinkStation前面のINFO/ERRORランプが橙色に点灯しているときは、
新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください。

 

LINK/ACTランプの表示

LINK/ACTランプの表示 内容
緑色に点灯 リンク時に緑色に点灯します。
緑色に点滅 アクセス時に緑色に点滅します。


ACアダプターランプの表示

ACアダプターランプの表示 内容
緑色に点灯 ACアダプターで電源コンセントと接続した時(電源が供給されている時)に緑色に点灯します。
消灯 ACアダプターで電源コンセントと接続されていない時(電源が供給されていない時)は消灯しています。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる