ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 8373]

対応プリンター機種について(プリントサーバー全般)

  • 公開 2011年2月14日 12時15分
  • 更新 2016年10月5日 16時56分

使用しているプリンターに接続できますか?/対応プリンター機種について(プリントサーバー全般)

動作確認済みのプリンターについては、下記対応表をご確認ください。


また、印刷するパソコンのOSによって、以下を確認ください。

Windowsパソコン、Macintoshパソコンから印刷する場合の共通注意事項

■LPV4-U2-300S、LPV3-U2S以外のプリントサーバーについて

基本的に双方向通信機能を無効にできるプリンター(*)であれば、使用可能です。
しかしながら、すべてのプリンターについて動作保証いたしかねますことを予めご了承ください。

(*)双方向通信機能を無効にできる対応プリンター例
  • プリンターとパソコンを直結でなくても動作するプリンター
  • プリンター独自のユーティリティー(インク残量等をパソコン画面に表示する機能)を無効化・削除ができるプリンター
プリンター機能についての詳細は、お使いのプリンターに添付されている取扱説明書、またはプリンターメーカーにお問い合わせください。


Macintoshパソコンから印刷する場合の注意事項

上記[共通注意事項]に加え、プリンター自身がPostscript(ポストスクリプト)に対応している必要があります。

プリンターによっては、パソコン側にインストールする特殊なソフトウェアを併用することでPostscriptプリンタのように振る舞う機種が存在します。
該当するプリンターは、実際にはプリンター自身はPostscriptに対応していない扱いとなるため、バッファロー製プリントサーバー経由の印刷はできかねます。

AppleTalk で使用する場合、プリンター自身がPostscriptに対応している場合でも、ASCIIモードで印刷可能なプリンターに限り、対応可能です。

* LPV2-USB-TX1 は、バイナリモードも対応可能です。

以上

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる