ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

Image ポータブルハードディスクが、ランプが点滅し認識しなかったり、録画に失敗します
Image

テレビからの電源供給が足りない可能性があります。
USBバスパワー機器用ACアダプタ"AC-DC5PSC"を追加してご利用ください。

*"AC-DC5PSC"はこちら
*ポータブルハードディスクの給電についてはこちら

 

Image REGZA<レグザ>でハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった
Image
  1. テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、ハードディスクのコンセントを外します。
  2. ハードディスクからACアダプターとUSBケーブルを外します。
  3. ハードディスクにACアダプターとUSBケーブルを接続します。
  4. USBケーブルをテレビに接続します。
    *テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。
  5. テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。

改善されない場合はレグザの画面より動作テストを実施します。
詳細はこちら

 

Image ソニー製テレビBRAVIA<ブラビア>でハードディスクに録画していたが、突然録画や再生ができなくなった
Image
  1. テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、ハードディスクのコンセントを外します。
  2. ハードディスクからACアダプターとUSBケーブルを外します。
  3. ハードディスクにACアダプターとUSBケーブルを接続します。
  4. USBケーブルをテレビに接続します。
    *テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。
  5. テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。

改善されない場合は以下の手順をお試しください。

ブラビアの画面よりHDD診断を実施します。HDD診断の方法はこちらをご参照ください。
*<ブラビア> かんたん接続取扱説明書 初版を参照ください。

HDD診断結果にNGが2つ以上表示されたり、ハードディスク自体認識されず、HDD診断が実施できない場合、
ハードディスク故障の可能性があります。ハードディスクを修理にお出しください。
修理センターはこちら

 

Image テレビに接続している外付けハードディスクの動作が不安定な場合の対処方法
Image テレビに接続している外付けハードディスクの動作が不安定な場合は、
外付けハードディスクのファームウェアを最新にアップデートすることで、動作が安定するようになります。

下記のリンクから最新のファームウェアをダウンロードして、アップデートをおこなってください。
最新のファームウェアをダウンロードする

*ファームウェアのアップデートには、Windows XP(32bit),Vista(32bit/64bit),7(32bit/64bit)が動作する
USB2.0ポートを搭載したパソコンが必要になります。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる