ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 8387]

テレビ画面に"E202"と表示され番組が視聴できません

  • 公開 2011年2月14日 12時28分
  • 更新 2016年8月19日 15時11分

テレビ画面に"E202"と表示され番組が視聴できません


下段アンケートにご協力ください。ご記入頂いた内容に基づきQ&Aを改善した場合、Twitterにてご報告(見本1 見本2)することがあります。お手数ですがBuffaloCS Twitter のフォロワー登録もお願い致します。


最優秀テクノロジー部門賞

E202は電波が受信できないときのエラーになります。次をご確認ください。


原因1:アンテナケーブル(同軸ケーブル)が、チューナーにささっていません。
アンテナケーブル(同軸ケーブル)の接続を確認します。

>TOPへ戻る

原因2:電波の受信状態が弱すぎるか、強すぎます。(アンテナの場合のみ)
アンテナの受信レベルを調整します。
  1. 本製品とテレビの電源を入れます。
  2. リモコンの入力切替(テレビ)ボタンを押し、本製品を接続している入力表示に切り換えます。
    リモコンの[メニュー]のボタンを押します。
  3. 表示されたメニューから"アンテナレベル"→視聴したい放送波を選択し、リモコンの[決定]を押します。
  4. 受信レベルを確認します。

    ■受信レベルが弱い(65未満)場合
    • アンテナの向きを調整します。
      アンテナの向きを変えることで数値が変化します。
      数値を確認しながら、最も受信レベルが高い向きでご利用ください。
      Image
    • アンテナの設置場所を変更します。
      大きな建物などの影にならないように、見通しのよい場所にアンテナを設置しなおします。
    • 市販のブースター(増幅器)を本製品とアンテナの間に接続します。
      できるだけアンテナに近い位置にブースターを接続することで、効果が得やすくなります。
      Image

    ■受信レベルが強すぎる場合

    市販のアッテネーター(減衰器)を本製品とアンテナの間に接続します。
    アッテネーターは、できるだけアンテナに近い位置に設置します。

>TOPへ戻る

原因3:チャンネル設定が違っています。
リモコンのメニューボタンを押してチャンネル取得を実施します。

本症状は、引越しなどで違う地域に移動した場合に発生します。

>TOPへ戻る

原因4:ケーブルテレビがパススルー方式に対応していない可能性があります。(CATV)の場合のみ)
ご利用のケーブルテレビがパススルー方式に対応しているか確認します。

トランスモジュレーション方式の場合は、本製品は非対応となります。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる