ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 843]

パソコンからインターネット接続できますが、ゲーム機からインターネット接続ができません

  • 公開 2010年8月19日 19時51分
  • 更新 2011年5月27日 15時25分
【詳細】
パソコンでインターネット接続できている環境に、ゲーム機を追加接続しました。
AOSS接続は成功しましたが、ゲーム機からインターネット接続ができません。
【対象製品】
詳細はこちら
無線親機に、インターネット接続の設定がされていないためです。

【対策】
無線親機に、インターネット接続の設定をおこなってください。

【説明】
無線親機に、インターネット接続の設定がされていないと、
パソコンとゲーム機など複数台の機器で同時にインターネット接続することが
できません。
無線親機をルーターモードにした上で、インターネットに接続するための
設定をします。

※ご利用のモデム・光終端装置等にルーター機能が搭載されている場合は、「OFF」
 (または「BRI.」)のままで問題ありません。
 ゲーム機と無線親機がAOSSで接続できていることとモデム・光終端装置等に
 ルーター機能が動作していることを確認のうえゲーム機からインターネット接続が
 できることを確認します。

【手順】
1.無線親機の底面にあるルーターモード切替えスイッチを「ON」(または「AUTO」)に
  切り替えます。

   ルーター切替えスイッチ
  ※画像はWHR-Gです。製品により若干仕様が異なります。

2.パソコンでインターネット接続ができるか確認します。
    ゲーム機もインターネットに接続できることを確認します。
    接続できれば設定完了です。

  パソコンでインターネットに接続できない場合、
  手順3の操作をおこなってください。

3.インターネットに接続するための設定を確認します。
    ご利用の回線により操作が異なります。

 ・Yahoo! BB、CATV回線をご利用の方
  モデム等の電源の入れ直しをします。
  モデムの電源の入れ直しをします。ランプ状態が正常に戻ったことを確認します。
  無線親機の電源の入れ直しをします。
  ランプ状態が正常に戻ったら、パソコンの電源を入れ直します。
  ※電源の入れ直しをしても改善しない場合は、モデムの電源を30分ほど切ってください。

 ・フレッツなどPPPoE回線をご利用の方
  初回のみユーザー名とパスワードの入力画面が表示されます。
  次のとおり設定をおこなってください。

  1.ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されますので、
   「ユーザー名」欄→root(小文字)
   「パスワード」欄→空欄
   として、[OK]をクリックします。
   ユーザー名とパスワードの入力画面
  ※[OK]をクリックしたときに、再度同じ画面が表示される場合は、もう一度
    1.の操作をおこなってください。
  ※「認証エラー」と表示されたら、画面上部にある
   「更新(更新)」または「最新の情報に更新(最新の情報に更新)」をクリックしてください。


  2.プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって、各項目を入力して、
     [進む]をクリックします。
   プロバイダ情報の設定画面


  3.「接続成功です」と表示されたら、接続完了です。[閉じる]をクリックして
   ブラウザーを閉じた後、再度ブラウザーを起動してインターネットに接続してください。
   接続確認画面
  ※一度ブラウザーを閉じないと、正しくインターネットに接続できません。

 ※プロバイダーから配布されるPPPoE接続ツール(フレッツ接続ツールなど)を
  パソコンにインストールしている場合は、アンインストールしてください。
  無線親機を使ってインターネットに接続する場合、PPPoE接続ツールは必要ありません。
 ※Windows XPをお使いの方で、「広帯域接続」または「ネットワークブリッジ」を
  インストールしている場合は、削除してください。
  ([スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークとインターネット接続]
  -[ネットワーク接続]を開き確認してください。)

4.パソコンでインターネット接続ができているか確認します。
  接続できていれば設定完了です。ゲーム機もインターネットに接続できていることを確認します。

以上で操作は完了です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる