ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 849]

製品のインストール中にエラーが発生したり、製品のインストール後、インターネットにつながらなくなりました

  • 公開 2010年8月20日 9時39分
  • 更新 2014年2月24日 17時9分
製品のインストール中にエラーが発生したり、製品のインストール後、インターネットにつながらなくなりました

製品のインストールが正常にできない、または、インストール後にインターネット接続ができなくなった場合、
"QoSパケットスケジューラ"をアンインストールすることで改善する場合があります。アンインストール方法は、以下をご参照ください。

なお、USBハブを介して接続すると動作が不安定になることがあります。
動作が安定しないような場合には、 USBハブを利用せずに、直接、本体USBポートに製品を接続することで動作が安定する場合もあります。


■Windows XPでご利用の方はこちら
■Windows Vistaでご利用の方はこちら
■Windows 7でご利用の方はこちら

 

 

Windows XPで使用する場合

 

  1. パソコンから製品をとりはずします。
    ※取り外しは、パソコンの電源を切った状態か、パソコン画面右下のタスクトレイにある「取り外しアイコン」で、安全に取り外せるよう操作をしてから行ってください。
  2. [スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続]-)[ネットワーク接続]を選択します。
  3. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    Image
  4. [QoSパケットスケジューラ]を選択し、[アンインストール]をクリックします。
    Image
  5. "QoSパケットスケジューラ"がアンインストールされていることを確認します。
    確認後、画面を閉じます。
    Image

    "QoSパケットスケジューラ"のアンインストールが完了したら、引き続き、製品の削除・再インストールを行ってください。

    手順は以下をご参照ください。

 

 

■製品の削除と再インストール方法

  1. インターネットに接続できることを確認します。
    ※インターネットに接続できない場合は、ご利用のプロバイダにお問い合せください。
  2. 製品をパソコンにとりつけます。
  3. [スタート]-[コントロールパネル]-([パフォーマンスとメンテナンス]-)[システム]と選択します。
    「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。
  4. ネットワークアダプタ内に「BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN Access Point」が
    表示されていることを確認します。確認後、画面を閉じます。
    ※表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  5. [スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続]-)[ネットワーク接続]と選択します。
  6. 「ローカルエリア接続」の他に、「ローカルエリア接続*」(*は数字)が表示されていることを確認します。
    Image
  7. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    ※注意上記の手順で確認した「ローカルエリア接続*」(*は数字)ではなく、
    「ローカルエリア接続」のプロパティ画面を表示させます。

    Image
  8. 「詳細設定」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の
    「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を
    とおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    ※チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。
    再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。

    Image
  9. 製品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。
  10. 画面が起動したら、[オプション]をクリックします。
  11. [CDを参照]をクリックします。
  12. [driver]-[MDRIVER]をクリックします。
  13. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  14. 「はい」をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  15. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  16. [Tool]-[SoftAP]-[SoftAP]をクリックします。
  17. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  18. 「はい」をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  19. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  20. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[ソフトウェアルータ]-[ソフトウェアルータアンインストール]を選択し、製品を削除します。

    ※「すべてのプログラム」の中に[ソフトウェアルータアンインストール]がない場合はそのまま次の手順へ進みます。
  21. Windowsを終了させます。(パソコンの電源を切ります)
  22. パソコンから製品をとりはずします。
  23. パソコンを起動します。
  24. パソコン起動後、製品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。
    ※インストールの途中で下記画面が表示された場合は、画面を閉じてインストールを続行します。
    Image

    以上で設定は完了です。

    TOPへ戻る

 

Windows Vistaで使用する場合

 

  1. パソコンから製品をとりはずします。
    ※取り外しは、パソコンの電源を切った状態か、パソコン画面右下のタスクトレイにある「取り外しアイコン」で、
    安全に取り外せるよう操作をしてから行ってください。
  2. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-[ネットワーク接続の管理]を選択します。
  3. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    Image
  4. [QoSパケットスケジューラ]を選択し、[削除]をクリックします。
    Image
  5. "QoSパケットスケジューラ"が削除されていることを確認します。
    確認後、画面を閉じます。
    Image

    "QoSパケットスケジューラ"の削除が完了したら、引き続き、製品の削除・再インストールを行ってください。

    手順は以下をご参照ください。

 

■製品の削除と再インストール方法

 

  1. インターネットに接続できることを確認します。
    ※インターネットに接続できない場合は、ご利用のプロバイダにお問い合せください。
  2. 製品をパソコンにとりつけます。
  3. [スタート]-[コンピュータ]右クリックし-[管理]をクリックします。
    [デバイスマネージャ]をクリックします。
  4. ネットワークアダプタ内に「BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN Access Point」が
    表示されていることを確認します。確認後、画面を閉じます。
    ※表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  5. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-[ネットワーク接続の管理]を選択します。
  6. 「ローカルエリア接続」の他に、「ローカルエリア接続*」(*は数字)が表示されていることを確認します。
    Image
  7. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    ※注意  上記の手順で確認した「ローカルエリア接続*」(*は数字)ではなく、「ローカルエリア接続」のプロパティ画面を表示させます。
    Image
  8. 「共有」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の
    「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    Image
  9. 製品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。
  10. 画面が起動したら、[オプション]をクリックします。
  11. [CDを参照]をクリックします。
  12. [driver]-[MDRIVER]をクリックします。
  13. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  14. 「はい」をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  15. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  16. [Tool]-[SoftAP]-[SoftAP]をクリックします。
  17. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  18. 「はい」をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  19. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  20. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[ソフトウェアルータ]- [ソフトウェアルータアンインストール]を選択し、製品を削除します。
    ※「すべてのプログラム」の中に[ソフトウェアルータアンインストール]がない場合はそのまま次の手順へ進みます。
  21. Windowsを終了させます。(パソコンの電源を切ります)
  22. パソコンから製品をとりはずします。
  23. パソコンを起動します。
  24. パソコン起動後、製品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。
    ※インストールの途中で下記画面が表示された場合は、画面を閉じてインストールを続行します。
    Image

    以上で設定は完了です。

    TOPへ戻る

 

Windows 7で使用する場合

 

  1. パソコンから製品をとりはずします。
    ※取り外しは、パソコンの電源を切った状態か、パソコン画面右下のタスクトレイにある「取り外しアイコン」で、安全に取り外せるよう操作をしてから行ってください。
  2. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-[ネットワーク接続の管理]を選択します。
  3. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    Image
  4. [QoSパケットスケジューラ]を選択し、[削除]をクリックします。
    Image
  5. "QoSパケットスケジューラ"が削除されていることを確認します。
    確認後、画面を閉じます。

    "QoSパケットスケジューラ"の削除が完了したら、引き続き、製品の削除・再インストールを行ってください。

    手順は以下をご参照ください。

 

■製品の削除と再インストール方法

 

  1. インターネットに接続できることを確認します。
    ※インターネットに接続できない場合は、ご利用のプロバイダにお問い合せください。
  2. 製品をパソコンにとりつけます。
  3. [スタート]-[コンピュータ]右クリックし-[管理]をクリックします。
    [デバイスマネージャ]をクリックします。
  4. ネットワークアダプタ内に「BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN ******」が
    表示されていることを確認します。確認後、画面を閉じます。
    ※表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  5. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-[ネットワーク接続の管理]を選択します。
  6. 「ローカルエリア接続」の他に、「ローカルエリア接続*」(*は数字)が表示されていることを確認します。
    Image
  7. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    ※注意  上記の手順で確認した「ローカルエリア接続*」(*は数字)ではなく、「ローカルエリア接続」のプロパティ画面を表示させます。
    Image
  8. 「共有」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の
    「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    Image
  9. 製品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。
  10. 画面が起動したら、[オプション]をクリックします。
  11. [CDを参照]をクリックします。
  12. [driver]-[MDRIVER]をクリックします。
  13. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  14. 「はい」をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  15. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  16. [Tool]-[SoftAP]-[SoftAP]をクリックします。
  17. [DEVREMOVE.exe]をダブルクリックします。
    Image
  18. 「はい」をクリックし、ドライバーの削除を進めます。
  19. ドライバーの削除が完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  20. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[ソフトウェアルータ]- [ソフトウェアルータアンインストール]を選択し、製品を削除します。
    ※「すべてのプログラム」の中に[ソフトウェアルータアンインストール]がない場合はそのまま次の手順へ進みます。
  21. Windowsを終了させます。(パソコンの電源を切ります)
  22. パソコンから製品をとりはずします。
  23. パソコンを起動します。
  24. パソコン起動後、製品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。
    ※インストールの途中で下記画面が表示された場合は、画面を閉じてインストールを続行します。
    Image

    以上で設定は完了です。

    TOPへ戻る
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる