ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 9783]

スマートフォン(Android)をAOSSで無線でインターネットにつなぐ方法

  • 公開 2011年2月15日 17時26分
  • 更新 2016年11月29日 13時28分

スマートフォン(Android)をAOSSで無線でインターネットにつなぐ方法


無線LAN製品別Q&Aはこちら


下段アンケートにご協力ください。ご記入頂いた内容に基づきQ&Aを改善した場合、Twitterにてご報告(見本1 見本2)することがあります。お手数ですがBuffaloCS Twitter のフォロワー登録もお願い致します。


■動画で確認(下段のテキスト版で不明な場合はご覧ください)

パソコンで本動画をご視聴の方はキー操作で早送り(→)、巻戻し(←)、ジャンプ(1,2,3・・9)が行えます。また、動画再生中にオンマウスで右下に登場する歯車アイコンを選択すると、0.25倍、0.5倍、標準、1.25倍、1.5倍、2倍と6段階で再生速度が変更できます。


参考)WPSで無線でインターネットにつなぐ方法はこちらをご参照ください。(AOSSで上手くいかない場合ご参照下さい。
参考)無線親機にはつながるがインターネットできない場合はこちら(無線親機のインターネット設定)をご参照ください。

 

AQUOS PHONE Xxを使用した設定例を説明します。
画面やメニュー構成は、お使いの端末によって異なることがあります。

AOSS for Android の動作確認済み製品はこちらから確認してください。

AOSS for Androidが対応していない場合は手動にて設定をおこなってください。
Image スマートフォンを手動で無線でインターネットにつなぐ方法を確認する

 

  1. 無線親機のACアダプターがコンセントにつながっていることを、確認します。
  2. Playストアから「AOSS」をダウンロードしてインストールします。
    [Playストア]をタップします。

    ※この画面に戻るには本体下部にあるホームボタンを押します。

  3. 虫眼鏡のマークをタップします。
  4. 検索欄に「AOSS」と入力すると、選択肢が表示されますので「AOSS」をタップします。
  5. 「AOSS」をインストールします。
  6. インストールした、[AOSS]をタップします。
  7. ソフ トウェア使用許諾契約を読み、[同意する]をタップします。

    初回のみ以下の画面が表示されます。

  8. 画面に表示されたAOSSボタンをタップします。
  9. 次の画面が表示されます。
  10. 無線親機のセキュリティー設定ボタン(AOSSボタン)をSECURITYランプが点滅するまで押し続けます。
    SECURITYランプが点滅したら、ボタンから手を放します。
    Image

    ※画像は一例です。
    AOSSボタンは無線親機によって位置が異なります。お使いの無線親機をご確認ください。
    AOSSボタンの位置が分からない場合は、こちらをご参照ください。

  11. 次の画面が表示されたら、接続が完了するまでしばらく待ちます。
  12. 「AOSSでセキュリティーを設定し、正常に接続できました」と表示されたら、[完了]をタップします。

    ※AOSSに失敗する場合は手動による接続を行ってください。設定はこちら

  13. 画面右上に無線接続を示すアイコンが表示されていることを確認してください。


    ※Android 6.0以降で、無線(Wi-Fi)で接続されていない場合はこちらのFAQを確認し、設定を行ってください。


    ※Wi-Fiにエラー(例:認証に問題)が表示され、インターネットに接続できない場合はこちらのFAQを確認してください。


    ※"Android"および"Playストア"は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる