ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 984]

「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。

  • 公開 2010年8月23日 14時58分
  • 更新 2015年12月16日 17時15分

「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」 「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。

AOSS機能を使って無線接続の設定中に、「セキュリティーキー交換でエラーが発生しました」、
または「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示される場合は、
以下をご参照ください。

1.無線親機とパソコンの距離を近づけます。

 パソコンと無線親機が、1F-2F間、部屋を隔てている場合、距離を近づけます。

※補足情報※

 無線子機側がデスクトップパソコンなどで無線親機との距離を近づけられない場合、無線親機
 (親機をACアダプターごと)を一時的にモデムから切り離し、パソコンの近くで設置し、AOSSで
 接続を行ってください。

 AOSSでの接続が完了しましたら、無線親機をもとの位置に戻し、モデムなどと接続し直してください。


2.セキュリティーソフトを確認します。

 パソコンにファイアウォール機能搭載のセキュリティーソフトがインストール
 されている場合、いったんアンインストールするかファイアウォール機能を
 無効にしてください。
 設定方法は、お使いのソフトメーカー様にご確認ください。

 【参考Q&A】ファイアウォール機能を無効にする方法


3.クライアントマネージャV/3/2(ClientManagerV/3/2)を
  Windowsファイアウォールの例外に追加します。

 手順は以下のQ&Aをご覧ください。

 【参考Q&A】Windowsファイアウォールの例外にアプリケーションを追加する方法



※上記の点を確認してもAOSS接続ができない場合は、以下のQ&Aをご参照ください。
 【参考Q&A】AOSSで無線接続できません。


以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる