ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 9903]

無線のパソコンから製品が検索できません

  • 公開 2011年2月18日 13時16分
  • 更新 2012年11月8日 10時6分

無線のパソコンから製品が検索できません

無線LANで接続しているパソコンのNAS Navigator2から製品が検索できず、 その他の有線LANなど接続しているパソコンからは検索ができる場合、 パソコン個体の設定やネットワーク環境などの影響による可能性があります。

原因1.有線LANと無線LANでIPアドレスのセグメントが異なります。
対策1.WEB設定画面を開くにはWEBブラウザ(IEなど)から直接、対象製品のIPアドレスを入力して開いてください。


原因2
.アプリケーション制御機能が影響しています。
対策2.セキュリティソフトウェアなどのアプリケーション制御機能はネットワークアダプター(LANボード・カード)毎で設定、制御する事があり、Windows標準のファイヤウォール機能についても、個別のネットワークアダプター毎で設定されます。
ファイヤウォール機能を無効にしても、ネットワークアダプタが変わるごとに許可対象の設定をしなければならないものがあるため、各種設定を確認してします。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる