ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 9920]

内蔵ハードディスクの交換する方法は?(TS-HTGL/R5,TS-RHTGL/R5,TS-TGL/R5,HS-DHTGL/R5)

  • 公開 2011年2月18日 14時43分
  • 更新 2011年6月30日 14時52分
ハードディスクの交換手順がわかりません(TS-HTGL/R5,TS-RHTGL/R5,TS-TGL/R5,HS-DHTGL/R5)

本体のDISK1~4のFAILランプが赤色に点灯している場合、点灯しているDISK番号のハードディスクドライブが故障しています。
別途同容量のハードディスクを用意し、以下の手順で故障したハードディスクと交換してください。


  1. 以下の手順で製品 の電源などをOFF にします。
    1)  "パソコン" → "周辺機器" の順に電源をOFF にして、ケーブル類をすべて取り外します。
    2) 付属の鍵で前面カバーを開きます。
    3) フロントカバーを右側からはずします。

    Image

  2. FAILランプが点灯した、故障した番号のハードディスクカートリッジのつまみを親指と人差し指でつまみ、上方向へ引き上げます。
    * 取り付ける場合:つまみが "カチン" と音がするまでハードディスクカートリッジを差し込みます。

    Image
  3. カ ートリッジごとハードディスクを手前に引き出します。
    * 取り付ける場合:ケーブルをTeraStation内部のスリットに挟み込まないようご注意ください。

    Image
  4. レバーを下に押しながら、ハードディスクからケーブルを取り外し、別売のカートリッジ付ハードディスクに交換します。
    * 取り付ける場合:ケーブルの抜けがないようしっかりと取り付けます。

    Image
  5. 取り外した逆の手順で元どおりに組み立てます。
  6. ケーブル類をすべて元の状態に接続し、TeraStationの電源を ON にします。
  7. TeraStationの設定画面を表示します。
  8. トップ画面に表示されているエラー情報をクリックします。

    Image
  9. 以降は画面の指示にしたがってハードディスクの構成を復旧してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる